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仕事や子育て、趣味(車、スポーツ観戦・・・)、その他もろもろ、 日々の出来事などを書いてみようと思います。
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ボーナスがでないので・・・
かなしいですねぇ~、ボーナスなしって・・・
転職をしたくても、いまいち微妙な会社しか求人してないし・・・

これからは自分で車のメンテをして、少しでも経費削減です。。。

とりあえず、ヤフオクでゲットしました。(合わせて1000円)

P1030051.jpg P1030052.jpg

部品の値段が詳細にのってるので、ほしい部品をチックしたら、
6気筒分で6万円・・・
4気筒エンジンに乗せ換えようかな~。
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テーマ:日記 - ジャンル:日記

スカイライン クロスオーバー?
スカイラインファンですから、新型が出れば気になります。。。

本日、スカイライン クロスオーバーなるものがデビューしました。

あまり興味がわかないのが本音です・・・・・

http://www2.nissan.co.jp/SKYLINE/CROSSOVER/

スカイラインってのは、RVじゃなく、セダン、クーペの2種類あれば十分。
後ろ姿にも個性がある数少ない名車
どうしてくれるんだ、カルロスゴーン。

こんな時代に高級車を出してどうする
私でも買える、”ときめき”のある車をだしてくれ~。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

おやゆずり
毎朝娘を幼稚園に送るためスカイラインに乗ろうとすると、
うちの息子がこのとおり。

DRIVE_1.jpg

乗り込んでます。。。

DRIVE_2.jpg

さらにハンドルもって運転する真似もしてます。
将来有望です!!
R34スカイライン スタッドレスタイヤ編
先週末、スタッドレスタイヤを交換しました。
ブリヂストン BLIZZAK MZ-03 2003年製

グッドイヤー ICE NAVI NH 2007年製

ホントはブリヂストンを購入しようと思ってましたが、
R34スカイラインのタイヤサイズ 225/45R17では、
工賃込みで13~15万という金額・・・

横浜、東洋、ダンロップファルケンなどの
国産メーカーで10万~12万・・・
韓国とかは激安だけど、信用できないし・・・

目に留まったのは、現品限りのグッドイヤー。
旧モデルですが、工賃込みで7万円

こんな評価もされていますが、ドラテクでカバーします

http://www.user.kcv-net.ne.jp/~tirelandozawa/seinou-tokusei(snow).htm

”余談ですが、
グッドイヤー=アメリカって思ってる方もいるかもしれませんが、
日本グッドイヤーは、住友ゴムで製造、開発してるので、
ダンロップファルケンと同じ国産メーカーとなります。”

今週になって雪が降り、朝は見事にアイスバーン。
早速効きを確かめることができました。

確かにタイヤ屋さんの評価は正しいです。
まぁ、ブリヂストンの予算の半額だし、
ニュータイヤの効きは、劣化したブリヂストンより遥かに良いわけで、
まあ満足ですね。

春が待ち遠しいです。
早くノーマルタイヤに戻したい今日この頃です。。。

テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

R34スカイライン アイスバーン編
今年の冬は寒いこともあって、路面の凍結に泣かされます。

私の愛車 R34 スカイライン GT-Tは、
58:42の前後重量配分。バランスがイマイチの古典的FRであります。

駆動輪に荷重がかからないため、
今まで上り坂と思わなかったちょっとした坂でも、
クルクルとタイヤが空転して、前に進まないことも・・・・・

もちろん、2速発進、
駆動輪に荷重をかけるためトランクにタイヤを2本積んだりと工夫してます。

また、現在使用中のスタッドレスはBS MZ-03 2003年製
溝はまだまだありますが、5年も経てば劣化は避けられないようです。
ちょっとアクセル踏んでブーストがかかると、すぐにドリドリ。(楽しいですけど
つねにパーシャル意識して走ってます。

妻はもちろん、車のことをあまり知らない方は、
「そんな車、売ればいいじゃん!」
って、たぶん言うと思いますが、
幼いころからあこがれていた車ですから、
無理言って、なんとか維持しています。

週末は、スタッドレスをちょっと眺めて、
低価格、高品質のタイヤがあれば、購入を検討したいと思っています。

お勧めのスタッドレスがあれば教えてくださいね。

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